YouTube本格始動!

と、威勢のいいタイトルですが、チェンネルを開設しただけで、実際は全然動画をあげてません(汗)。

でも、構想だけは山ほどあるので、高らかと宣言してこれからやらざるを得ない状況に追い込むためのエントリーです。

YouTubeが流行ってるから、とりあえずやってみた!的に自己完結するためではなく、コロナ禍で全然お遍路さんが来なくなった小豆島八十八ケ所霊場の存続のため、お遍路と出会って人生が充実している自分自身の体験を伝えるために、情報発信の一番有効な手段として今はYouTubeをやらない理由はございません。

将来見返して、これって誰得?なわけわからんことを考えてたんや、と思い返せるように、今の私が考えているコンテンツを以下に列挙しておきます。真面目に考えてはいるんです。でも勘違いもあるでしょう。

  • 作業用般若心経3時間
  • 作業用不動真言12時間
  • 作業用光明真言1万遍
  • 作業用シリーズ理趣経とか観音経とか・・・
  • 仏壇で一緒に唱える仏前勤行次第
  • ほとんど網羅 真言100仏
  • 車でめぐる小豆島遍路  もう迷わない!
  • 歩いてめぐる小豆島88箇所 札所解説付!
  • The First Take 大師宝号
  • お大師様とのコラボ動画
  • 歩き遍路研修 新入社員と歩いてみた!
  • 先達に聞く 遍路の魅力
  • 遍路うんちく 巡拝作法
  • 遍路うんちく お遍路に最低限必要な装備10選
  • 遍路うんちく お遍路に必要な心構え3選
  • 遍路うんちく お遍路便利アイテム5選
  • 遍路うんちく 代参してもらうといいモノ3選
  • 遍路うんちく 朱印と納め札
  • 遍路うんちく お遍路でやってはいけない作法
  • 遍路うんちく 講組織と拝み屋さん
  • 遍路うんちく 衛門三郎伝説
  • 遍路うんちく 小豆島名所図絵から妄想する江戸時代の遍路
  • 遍路工作 納め札を自作しよう
  • 遍路工作 仏様をスケッチしよう
  • ライブ配信 朝勤行をご一緒に
  • ライブ配信 写経をご一緒に
  • ライブ配信 草抜きしながら質問コーナー
  • ライブ配信 仏具磨きしながら質問コーナー

とりあえず思いついたことを片っぱしからやっていって、間違ってたら修正して、コトコト動画制作していきます!
頑張ってるな!と思ったら誰かコラボしてください。

当面の目標は、登録者1000人。YouTube見たよ!でお参りしてくれる人10人目指します!

2021-04-06 | Posted in お知らせ, 坊主カメラComments Closed 

関連記事