年末遍路のご案内

年末なので、年末遍路と題した歩き遍路イベントを開催致します。
この年末遍路は、年明けに予定している中高生を対象とした歩き遍路「卒業遍路」の事前事業として、学校教職員および教育に携わる方々を対象にさせていただきます。
小豆島で育ちながら島のことを知らず、卒業を機に島外へ巣立つ若者が故郷に誇りを持てないまま、島に帰ってこない。
卒業遍路は、そうした若者流出に一石を投じる「小豆島町生涯教育のまちづくり支援事業」として小豆島の文化であるお遍路を、次世代のこどもたちに伝えていく目的で開催致します。
この機会にお遍路について触れていただき、お遍路に興味を持つこどもたちの疑問や心配事に答えられる大人を増やしていきたいと考えております。
年の瀬が押し迫って、ご多用な時期とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

【日 時】2014年12月29日(月)9:00〜16:00
【集 合】坂手港
【行 程】坂手〜苗羽〜田ノ浦(集合場所までの送迎あり)
【費 用】2000円(昼食込)
【準備物】タオル、飲み物、歩きやすい服装と靴、数珠
     巡拝用品(輪袈裟、白衣、金剛杖等あれば、なくてもかまいません)
【貸出物】白衣、金剛杖、経本
【締 切】12月25日(木)

山道を10kmほど歩きますので、体調を万全にしてご参加ください。伴走車両も用意致しますので体力に自信の無い方もご参加ください。行程の詳細は別紙をご参照ください。
以上

卒業遍路実行委員会
小豆島町苗羽甲1529
事務局 大林(zikuu@me.com)
年末遍路地図

2014-12-04 | Posted in お知らせ, 卒業遍路No Comments » 

関連記事

Comment





Comment