卒業遍路の季節ですよ!

小豆島高校野球部が甲子園出場を決め、大いに盛り上がる小豆島ですが、まさに甲子園に出発する直前の3月16日!今年も卒業遍路を行います。

昨年は初開催にもかかわらず、中高合わせて26名もの卒業生が参加してくれて、素晴らしい遍路行ができました。

今年も基本的な内容は変わらず、一日たっぷり遍路行!という内容です。

ただ、歩いて終わりではなくて、なぜお遍路するのか?遍路とは何ぞや?何が得られるのか?そういう様々な疑問に体験を通して理解できる内容にしたいと思っています。

卒業生や島外でさまざまな経験を得た先輩たちの話を聞く機会なんかも設けたいですね。

また、島ならではの美味しくてボリューム満点なランチも用意していますよ!

3月の中旬は、進学先や仕事が決まり、自動車学校の予定や、引っ越し準備が重なる、忙しい時季だとは思いますが、卒業した後で、参加したいと思っても、できませーん!

この年齢の、この時季だけの貴重な機会ですので、卒業生のみなさん!奮って参加待ってるぜ!!

2300181 w

2016-02-11 | Posted in お知らせ, 卒業遍路No Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です