卒業遍路締め切りました。

3月13日の日曜日をもって卒業遍路の参加者を締切ました。
11924324_1021604521248111_2723262605102486861_o
<金剛杖は今年も手作りです>

どーしても、参加したいぜ!という卒業生がいたら、ギリギリセーフの可能性が大なので、急いでお申し込みを。

参加人数は、36名!(昨年は26名)
昨年は参加者がゼロだった土庄高校からも、エントリーをしてくれる子がいて、しかも豊島出身の子も来てくれることになり、本当に嬉しい限りです。
3月入った当初はまだ15人足らずだったので、直前の追い込みは凄まじいものがありました。

そして今回は大学生も手伝ってくれることになり、スタッフを含めると50名超の大所帯となります。

さらにマスコミも昨年に引き続き瀬戸内海放送(KSB)さんと新たに岡山放送(OHK)さんも取材に来てくれます。
テレビ以外では朝日新聞も同行されるとのことで、メディアの注目も高まってきました。

小豆島高校野球部がつくった良い風にこちらも乗っていきたいですね。

せっかくのお遍路なので、参加者一同の・・・

家内安全・交通安全・道中安全・身体健康・厄難消滅・開運招福・心願成就・良縁成就・学業成就・入試合格・資格習得・如意円満・先祖供養・・・

それに、東日本大震災の被災犠牲者の霊位供養・被災者の心身安穏・被災地の早期復興・・・

加えて、小豆島高校野球部の甲子園必勝も一緒に祈願してお遍路したいと思います。

コースは池田地区の明王寺をスタートして三都半島を逆打ちするコースです。
うるう年のお遍路ということで、逆打ちします!

素晴らしい遍路になることを確信して、みんなで楽しみたいと思います!!
10848782_1021611767914053_7055419725602594441_o
<杖カバーも手作りしました>

2016-03-14 | Posted in お知らせ, 卒業遍路No Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です